日時 | 10月8日(土) 13:30~17:00 |
場所 | 人形町区民館 |
参加者 | 長屋、橋本、佐野、藤森、伊藤、吉田、鷲尾、渥美 |
・3分間スピーチ
テーマ | 総合プロモーションの考え方と勘所 INTEGRATED MARKETING COMMUNICATION(IMC) (発表者:佐野) |
要点 | ・佐野会員のわかりやすい解説で、IMCの考え方や必要となった背景、Assaeiモデル、プロモーション戦略ミックスなどについて学んだ。 ・解説を踏まえて、投資のプロモーション効果を考える戦略判断に全員でチャレンジした。 |
テーマ | 日本の金利・国債について (発表者:鷲尾) |
要点 | ・鷲尾会員のプロ解説で、債権、国債、金利の考え方(水準・期間構造)、日銀などについて学んだ。 ・日本の金利・国債に関する知識問題を全員で実施し、正誤について解説のなかで各自確認した。 |
・11月発表はスケジュール変更で、藤森さんと長原さんが担当
・会員アンケートの準備状況を確認
・中小企業診断協会東京支部「秋大会2011」(10/29土)の準備打合わせ:当日は13:30現地集合
第2部
人形町で引き続き意見交換会を実施した。